tel. 046-211-0103
090-9939-7239

〒252-0005 神奈川県座間市さがみ野2-2-20

不定愁訴って何?

具合がとても悪くて、自分からはあまり行きたくないけど、周りから病院へいくように勧められて、しぶしぶ病院へ行き、検査すると、特に異常なしと言われ、でも、症状はとてもつらい。どこへ行けば治るのかしら?と不安になり、ストレスは募る一方で・・・

そんな方をよく、耳にします。わたくしは、「不定愁訴」という言葉が思い出されます。もう、10年以上まえに、職場の上司が不定愁訴になり長いこと会社を休んでおられたからです。

そもそも不定愁訴って何でしょう?

ウィキペディアによると、

不定愁訴(ふていしゅうそ)は、臨床用語[1]で、患者からの「頭が重い」、「イライラする」、「疲労感が取れない」、「よく眠れない」などの、「なんとなく体調が悪い」という強く主観的な多岐にわたる自覚症状の訴えがあるものの、検査をしても客観的所見に乏しく、原因となる病気が見つからない状態を指す。

症状が安定しないため治療も難しく、周囲の理解も得られにくい。とありました。

症状がさまざまで、お薬も難しいようですが、

病院からは、抗うつ剤のようなお薬がでたり

するそうです。

 

まず、考えられること。ストレスにより、活性酸素が細胞を傷つけ、交換神経や副交感神経の切り替えがスムーズにいかないこと。

それらを促すセロトニンなどのホルモンを作る腸内環境をよくしなければ。

当サロンでは食事内容の指導に加え、生活リズムの見直し、

施術では、各器官の神経伝達経路の神経付近の不純物の除去、プラズマファイヤーを浴びて心身ともにデトックスしていただきます。

そのほかにも、いろいろなお悩みも一緒に考えて、少しでもお辛いことが少なくなるようにお手伝いできればと願っております。